1. >
  2. >
  3. 工具を手放しました
工具

工具を手放しました

いらない工具が多すぎることに気がついた

バイクのカスタムはそれほどうまくないけれど、メンテナンスはバイクに乗るものとして必要不可欠だし、工具は持っている方がいいとばかりに、工具がとにかく多くなってしまった自分の部屋をみて、これは何とかしないと決心しついこの間手放しました。

バイク大好きな私は工具についても愛着があり、新しい工具を買っても、これまでずっとつたないメンテナンスに付き合ってくれて無理をさせてきた工具たちを捨てる事が出来ず、いくつも同じ工具があったり、古くてもう使えないものがある等、部屋を占領しかねないような状況。

心を鬼にして・・・というかもう必要性に迫られてなのですが、工具を手放したのですが、買取りという手段を使いました。

バイクのお店に聞いてみたところ

ずっとお世話になっているバイクショップの方に聞いたところ、パーツ買取のお店がある様に、工具を買い取ってくれるところがあるからホームページ見てみると、どんな工具を買い取ってくれるのかわかるよということで、さっそく見ることに。
>>バイクパーツ買取パーツワン

すると結構工具を買い取ってくれるお店があり、その中からここがよさそうかな?と口コミとかホームページの内容をみて決めました。

そのパーツのお店は宅配もやっているということだし、かなり重量がある工具は(私のところにはないのですが)引き取りに来てくれるということで、宅配なら便利だしさっそくインターネットで宅配買取希望を連絡しました。

梱包用の箱が来たのでそこに必要ない工具を入れていきます。
錆びついてどうにもならない工具は買取りしてくれないと思いますし、またどこでも安く購入できる消耗品的な物は処分するとして、故障して動かなくなった工具も買取り可能ということなので、思い切って出してみることに・・・。

思いのほかいい買取金額だった

それほどの金額にならないだろうと思っていたし、実際、中古工具がどのくらいの金額なのか知らずに(皆さんはある程度相場を知ってから利用しましょう)だしたので、自分が思っていたよりもずっと査定額が高く、納得どころか「いいんですか?」というくらいの状態で買い取ってもらいました。

買取りできない工具もあったのですが、希望があればこちらで処分しますということなので処分をお願いし(小さい物だったので処分費用はいいということでしたが、これはお店によって違うので確認してください)工具でいっぱいだった部屋は無事片付け完了。

私の部屋によく遊びに来る悪友が「お前の部屋スッキリしたな」とびっくりするくらいだったので、やはり・・・工具が多すぎる部屋だったのだなと、片づけてよかったと感じ、何となく、気分もよくなったような私でした。