伊豆大島の魅力
観光地として魅力のある伊豆大島はツーリングを行うにも最適の島です。
本州と比較しても割と暖かい地域なので、東京周辺で寒くてツーリングができない人にとっては、伊豆大島に出かけてツーリングを楽しむ方法があります。
バイクを移動する必要があるため、フェリーを利用することになりますが、幸い東京の竹芝埠頭から伊豆大島にいくことができます。
東京近郊のライダーであれば出かけるのに負担のない距離です。
しかし、泊まりがけのツーリングになることを考えておきたいです。
バイクと一緒に伊豆大島に行くのに抵抗がある場合にはレンタルの方法があります。
予めバイクをレンタルしておけば身軽な体で伊豆大島に行くことができます。
観光名所も多くある島なのでツーリングするには最適のコースが多くあります。
また、交通量が少ないのも伊豆大島でツーリングを楽しめる魅力となります。
初心者であれば、伊豆大島一周ツーリングで、この島全体の雰囲気を楽しんでみましょう。
オススメのポイント
観光地として訪れた人もある。伊豆大島ですが、ツーリングをするならばホテルに宿泊するコースとキャンプをするコースがあります。
また、両方利用しても楽しいツーリングになりますがキャンプをした経験のある人は是非伊豆大島でキャンプを楽しんでみましょう。
伊豆大島にはキャンプ場があるため、キャンプの準備をしていけば宿泊することなく、泊まりがけでツーリングを楽しめます。
伊豆大島のホテルのなかには、日帰り入浴ができる温泉を提供しているので、キャンプでも伊豆大島の温泉を楽しめることになります。
予め計画をしておけば気になる温泉を楽しむこともできます。
仲間たちとしっかりと計画を立ててツーリングを行いましょう。
ツーリングが目的でもいろんな観光地があるので、それぞれの観光地めぐりをしながらツーリングを楽しめる方法もあります。
適度に休憩を挟むことで疲労回復をしながら伊豆大島一周を楽しむことができます。
日帰りではないツーリングを楽しみたいなら伊豆大島
日帰りでツーリングを楽しんでいる人が泊まりがけでツーリングを楽しむなら遠出をすることになります。
しかし、伊豆大島であれば、泊まりがけで手軽に楽しめる東京からも近い場所にあります。
そのためツーリングを楽しむ場合でもバイクをフェリーで運ぶことなくレンタルバイクを利用することができます。
途中でツーリングを止めることも容易なので、まずはレンタルバイクで伊豆大島を楽しんでみて、次は自分のバイクでという方法もあります。
雨が降る地域ですが、割と暖かい地域なので、寒さを気にすることなく楽しめる魅力があります。
遊び疲れてしまいバイクを持ち込んでのツーリングでは、帰宅する時の体力がなくなっている人もいます。
そのため最初はレンタルバイクを活用するのがオススメの方法だといえます。